顔面神経麻痺の記録★  2017.7発症

2017年7月にハント症候群で右顔面神経麻痺となりました。昔の日記をブログとして投稿しています。

発症4日目〜入院!〜

入院の日。


午後入院。

その前に必要なものを買い物にいこう、と思っていた。


しかし、ステロイドを飲み始めてから全然眠れないし
今日は、倦怠感で起き上がれない。

身体が痛くて泣くほど。
顔面だけじゃないの?なんで??

 

何とか近くのスーパーで入院に必要なものを揃える。
スーパーが徒歩2分くらいの環境でほんとに良かった。

 

病院へバスで行くつもりだったけど、無理なので、母に車で送ってもらう。

病院のベッドでだるすぎて、耐えられず泣く。

 

点滴開始。プレドニン500mg。
内服はアシクロビル、アデホスコーワメチコバール

 

点滴、内服以外は特に治療なし。
院内を歩き回っていいとのことだけど、全然できなそう。