顔面神経麻痺の記録★  2017.7発症

2017年7月にハント症候群で右顔面神経麻痺となりました。昔の日記をブログとして投稿しています。

発症13日目 〜入院10日目〜

退院前の診察

●アブミ骨筋反射が麻痺側消失。
 鼓膜の調節ができないので、ふらつき、耳閉塞感あるのは仕方ない。
1ヶ月くらいで治るよ、と。

→2022.6追記 軽くはなったけど、ふらつきはたまに出ます(T_T)

 

●麻痺の状態

柳原法で18点!!
1番悪い時から回復は見られている。
重篤な後遺症が出るレベルではないものの、すっきりよくなるタイプではなさそうと。
回復が思ったより緩やかと強調される😭

 

●仕事復帰
休めるなら休んだほうがいい。
人によるけど、1ヶ月で復帰は早いかもね〜と。

 

 

さてどうしよう。。。

あまりよくならないまま明日退院。