顔面神経麻痺の記録★  2017.7発症

2017年7月にハント症候群で右顔面神経麻痺となりました。昔の日記をブログとして投稿しています。

発症7日目 〜入院4日目〜

毎日暇なようであっというまにすぎていく。

 

眠れなくて、眠剤をもらうようにした。


そのせいなのかしらないけど、右半身に細かい不随意運動が起こるように。

最初は地震が頻発してるのかと思ったほど。


背中から肩にかけて、ビクビクふるえている。
しゃっくりのような振動。


横になるとその振動が気持ち悪くて寝ていられず。

不眠に拍車がかかる。。。

動いてる時も肩、腕、足が右だけ細かくふるえている。

 

気持ち悪いけど、CT、MRIで、脳はなんともなかった。
原因はわからない、らしい。

 

ステロイド点滴、今日からプレドニン300mgに。
内服変わらず。