顔面神経麻痺の記録★  2017.7発症

2017年7月にハント症候群で右顔面神経麻痺となりました。昔の日記をブログとして投稿しています。

発症11日目 〜入院8日目〜

●嬉しかったこと

三連休のうち2日は子供が面会に来てくれた。

●症状の変化などなど

・昨日は、寝ていた。疲れが出てきたかな。

・まばたきをすると、麻痺側の右瞼も一緒に動くように。


 ぴくりともしなかったから、少し前進?

 

・顔の右半分がびりびりしびれる。
 いままでない感覚。

 

・顎の痛み
 これが結構激痛で、1日1-2度、1-2時間起きる。
 先生に相談したけど、経験したことないと。
 なんでしょうかね?

 

・背中、右半身の震え?不随意運動が変わらないので、
 自分で調べたところ、怪しそうな、眠剤を今夜からやめてみる。

 

●連休中、病院の食事内容がさびしい、、

 人が少ないからかしら😵