顔面神経麻痺の記録★  2017.7発症

2017年7月にハント症候群で右顔面神経麻痺となりました。昔の日記をブログとして投稿しています。

発症2日目

顔面が動かない以外は元気。

 

【症状】

・症状は、昨日と変わらない。

 

・眉の高さが左右で違う。

 

・片目だけ、まぶたが垂れ下がって、目つきの悪い人みたい。

 

・コンタクトはなんとか入るけど、ゴロゴロして3時間が限界。

 

・ご飯は細かくしてあるか、まとまりのよいものでないとこぼれる。

 麻痺側に食べ物がいってしまうとうまくまとめられない。

 

・目が閉じられず洗顔、シャンプーで、激痛(涙)

 他の方のブログで良かったという、メパッチクリアを購入。

透明なシールのようなもので、目を保護できます。寝るときもおすすめ。

 

【やったこと】

・週明け多分、入院になるので入院準備

・美容院で髪を切った。

・コンタクトはつけていられず、メガネ生活になるのでメガネ屋で調整

 

私には子供が2人いるけど、家にいたら、療養できないので入院を選択するつもり。

ステロイドの量多くしたら身体が動かないのも予想はつく。

こんな状態でも、ビールが飲みたいから、こぼしながら、飲んだ(^ ^)

たぶん、明日からは飲めない。