顔面神経麻痺の記録★  2017.7発症

2017年7月にハント症候群で右顔面神経麻痺となりました。昔の日記をブログとして投稿しています。

発症3日目

月曜日。

耳鼻科外来へ。優しそうな女の先生。

 

「顔面神経麻痺で間違い無いと思います。
まず、ステロイドの量を増やさないといけません。」

 

そうですか。
内服なんですか?点滴なんですか?と聞いてみた。

 

「通院にしたいか入院にするかで変わるけど、お子さんが7歳と5歳。
家にいたら休めないと思う。
ご家族に頼れるなら一週間は入院してほしい。」

 

普通はここでかなり迷うんだろうけど私は入院するつもりで来てたし
うちの子達、なかなかの強者で、まいってたこともあり
また実家も近いしなんとかなるだろう、と入院を選択。

一応、仕事の調整と子どもたちの預け先確保のため

即日入院と言われたのを、明日にのばしてもらいました。

それから病院から仕事場へ直行

仕事の調整をし、

保育園に連絡し、

実家の母にいろいろお願いしたり、で1日終わりました。